SSブログ

吉高由里子NHK朝ドラマ「花子とアン」主演、だけれど「ガリレオ」最終回、驚きのトリック。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子と言えばNHK朝ドラマ「花子とアン」の主役が発表されたのは皆さまもご存知の通りです。
伝えられるところによれば吉高由里子「花子とアン」情報は5月上旬に決まっていたらしいですが、ずっと「極秘」扱いで最近やっと発表となったらしいですが、なぜ「極秘」に・・・(笑)
まあもったいぶるのも悪くないか。(笑)
「花子とアン」はなにせ来年の話であって、今は「あまちゃん」が絶好調でしかもその次には杏主演のドラマがあるのに、ここで「吉高主演!」が発表されたら杏の立場が・・・。
と、そんな心配をしてあげる義理もないわけですが。(笑)
ただ能年玲奈&橋本愛と吉高由里子の間に挟まれると、「杏主演」はどうしてもやや地味な印象には成ります。
頑張れ、杏!

[スペード]で、吉高由里子「ガリレオ」最終回ですが、トリックがスゴイですね。(笑)
わたしは東野圭吾の原作は何も読んでないのでドラマだけの印象ですが、一年後に殺すための仕掛けをした浄水器に夫を(夫以外も 笑)近付けない・・・て。
原作では納得できるような書き方をしているのかもしれませんが、ドラマ上は「どひゃ~~!」の世界でした。
それと終盤に吉高由里子が「わたしたちは無力よ!」とばかり泣き出すシーンは唐突でしたねえ。
少なくともわたしは(なぜここで泣くの??)と目がまん丸に・・・。
吉高由里子も演技はやり難かったと思いますよ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

nano

昔、「塩加減で・・・・」というサスペンスものを
読んだ記憶がありますけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0