SSブログ

満島ひかり、二階堂ふみドラマ「Woman」もうすぐ第1話!能年玲奈、橋本愛「あまちゃん」の珍妙ダンスと「オレたちひょうきん族」。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]いや~、吉高由里子朝ドラマ「花子とアン」の放送開始は来年ですからね。
じっくりいろいろ書けそうだわ。
と。
ちなみに「花子とアン」は「赤毛のアン」を翻訳した女性の物語だといいますね。
「赤毛のアン」。
最近は日本で読まれているのかな。
小説にしても映画にしてもどうしても「女性向け」「男性向け」というカテゴリー分けが成されていることが多いけれど、特に子どもの頃に読んだ本、鑑賞した映画などは精神形成上その人の生涯に大きな影響を与える場合があるので、「~向け」などにこだわらずに多様な本に触れさせるべきです。

[スペード]満島ひかり、二階堂ふみドラマ「Woman」も7月3日スタートだからもうすぐじゃないですか。
この夏は民放地上波連続ドラマに興味の持てる物がほとんどないから、「Woman」に絞ってじっくり行けそうです。
報道によると、「Woman」の第1話は6月30日に動画配信サイトで先行放送されるそうです。
地上波初のネット先行放送ということになるらしいですが、個人的には短い時間ならいいけれど、映画一本をPCで観るとかいうスタイルは好きじゃないんです。
今後テレビはネットとの連携に多くの可能性を見出そうとするのでしょうが、わたしは「ネットでない」部分を大切にしたいですね。

[スペード]能年玲奈、橋本愛「あまちゃん」ですが、回によってはほとんどまるごと一話分、「オレたちひょうきん族」化してます。(笑)
古田新太があの顔からは創造し難いスリムなボディラインを見せつけながらアイドルの振り付け練習している。
意見を聞かれた能年玲奈がそれを真似して珍妙なダンスを披露する。
ここだけでもう「観てよかった!」という気分になるわけですわ!

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

pandan

「赤毛のアン」は原作を読みました〜
楽しみですね。
by pandan (2013-06-30 06:49) 

メルシオ

とりわけ、朝ドラ楽しみにみてます。来年もたぶんです。期待ですね。



by メルシオ (2013-06-30 07:18) 

nano

気楽に見れるものもいいですが
少々重くても次週を楽しめる作品
期待したいですヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-30 08:21) 

シービーちゃん

『あまちゃん』は、DVDに録りだめしたものを休日に一気に観ています。でも、まだ60話・・・一体、いつになったら追いつくんだろう?
by シービーちゃん (2013-06-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0