SSブログ

あなたの周りにマララさんを知らない人はどれだけいるか?井川遥、斉藤工「ガラスの家」第7話、「狼藉」ロスは? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]井川遥、斉藤工「ガラスの家」も第7話。
第9話での予定ということで、すでに不安になっている方もいるんじゃないんでしょうか。何の不安?
もちろん「藤本隆宏の狼藉」を見られなくなる不安ですよ。
「あまちゃん」最終回の前に「あまちゃんロス」が話題になっていたけれど、今まさに「藤本隆宏狼藉ロス」、略して「狼藉ロス」が社会的問題に。
・・・・・・
冗談なんですから真に受けないでくださいね。

[スペード]BSで北川景子が地中海周辺の国々を中心に「アフロディテ」をテーマに旅する紀行番組があったんですが、なかなかおもしろかった。
知的な北川景子、紀行番組での語りも大袈裟にならずいい感じなんです。
番組の終わりに白いロングドレスを着て地中海を前にし、詩を朗読するんです。
いいですよね~、朗読する女性。
わたしも近日中に末尾ルコならではの「朗読の会」を始めます。

[スペード]パキスタンのマララ・ユサフザイさんがにノーベル平和賞を獲れなかったんですが、これはこれでよかったのだと思います。
ノーベル賞を獲る撮らないで活動のクオリティが変わるわけではないですしね。
それよりも先進国中心に各国で(例外はあるが)知名度・注目度の非常に高いマララさんですが、日本での知名度の低さ、報道の少なさには呆れてしまいます。
現在の日本、文化的にはほぼ完ぺきな鎖国状態になってます。
この認識はぜひ持っていただきたい。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

nano

紀行番組、ちらっと見たことありますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0