SSブログ

「完璧な一本」、「太陽がいっぱい」を観てくださいね!「明日、ママがいない」、芦田愛菜のヴァイオレンス? [「言葉」による革命]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●「太陽がいっぱい」という映画がありますね。
ご覧になったことはありますか?
かつては一般日本人にとっても「必見」という認識のあった映画です。
近年日本人の映画、特に外国映画に対する興味が薄れていて、一般人も含めて「必見」なんていう作品、何かありますかね?
比較的多くの層に好まれている映画として「ショーシャンクの空に」などが挙げられるのでしょうが、わたしはさほど好きではなかった。
ちょっと甘い感じがするんです。
「脱獄物」なら、例えばスティーブ・マックィーンとダスティン・ホフマンの「パピヨン」の方がずっといい。

それはさて置き、この文章をお読みのあなたがもし「太陽がいっぱい」を観てらっしゃらないのであれば、ぜひ観てほしい。
映画史に残る「完璧な作品」の一つだから。

●フェイスブック、ツイッターですが、わたしはこれらSNSメディアに対して、70%以上は批判的気持ちを抱いています。
その理由はいろいろなんですが、しかしSNSは本来道具であって、遣いようではもちろん役に立つはず。
今わたし独自の挑戦として、独自の方法論で、4月5日から日本で公開される「アデル、ブルーは熱い色」を「広める」ということに取り組んでいます。
それに関連してSNSメディアも利用してみますので、またご報告できることがあれば当ブログでもお知らせします。

●芦田愛菜「明日、ママがいない」最大の見どころは「姉御肌」の芦田愛菜そのものだと思いますが、第2話では「芦田愛菜によるヴァイオレンスシーン(笑)」がありましたね。
これがある種(笑)傑作で、しかし詳細は後日書くぞ、と。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

nano

全9話にまとめられてるようですが
ほぼ新人と言っていいかたですし
流れとして大雑把にも思えますが
視聴者に考えさせることで、巧く
まとまるようにしてると思います
by nano (2014-01-30 07:53) 

pandan

「太陽がいっぱい」はいくつか見ました^
良い作品ですよね。
by pandan (2014-01-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0