SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「失恋ショコラティエ」、「石原さとみの夫」は眞島秀和。2014年3月1日 [「美」による革命]

●ドラマ「失恋ショコラティエ」の中で、「石原さとみの夫」が出て来ますね。
エリートで贅沢できるだけの金は稼ぐけれど、妻とは実質的にまったく会話が成り立っていない男として描かれています。
こういう夫、こういう夫婦は世の中にごまんと存在するのでしょう。
「失恋ショコラティエ」の中で石原さとみの夫「吉岡幸彦」を演じているのは眞島秀和という俳優で、この人も多くの映画、ドラマに出演しています。
特にテレビドラマの脇役として出演作が多い俳優の中には「顔はよく知っているけど、名前は知らない」というタイプが多いですが、眞島秀和は「この人の出演している作品を多く観ているけれど、名前も顔もあまり記憶にない」タイプの俳優ですね。
その意味では、「失恋ショコラティエ」の「吉岡幸彦」役は眞島秀和にとって、かなり目立つ役の一つだと言えるかもしれません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0