SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・ソチ五輪SP、浅田真央はなぜ崩れたのか?2014年2月28日 [「言葉」による革命]

●ソチ五輪女子フィギュアショートプログラムにおける浅田真央の崩れ様は、長年「真央ちゃん」の応援し続けて来た人間にとって「絶対見たくなかった光景」でした。
ここでずぶの素人が世界トップレベルの技術に関してどうこう言うつもりはありませんが、五輪前の浅田真央の表情や醸し出す雰囲気は、「いかにも失敗しそう」なものに感じた。
結果論で語っているのではありません。
他の参加選手たちと比べ、あまりに精神が解放されてないように感じ続けていたのです。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

JUNKO

あのシーンは辛かったですね。胸が張り裂けそうでした。だからこそフリーの立ち直りに世界中が絶賛したのでしょうね。
by JUNKO (2014-02-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0