SSブログ

「フリーで感動!」だけで済ますべきではない、浅田真央の才能。UFC170、ロンダ・ラウジー、レスリング銀メダリストを一蹴。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●わたしは浅田真央が「天才少女」の名をほしいままにしていた頃からのファンであって、その意味では今回のソチ五輪、フリーで浅田真央自身が「納得できた」と語ることのできる演技を達成したことは喜ばしいと思っています。
浅田真央には心から「おめでとう」という言葉を贈りたいし、ぜひ今後も減益を続けていただきたい。
浅田真央であれば、次期五輪でメダル獲得も可能でしょう。
ただですね、テレビを中心としたマスメディアの「浅田真央のフリーで感動の嵐 報道一色」にはいささか辟易させられました。
「素晴らしかったフリー演技」を称賛するのは当然ですが、浅田真央ほどの偉大なフィギュアスケート選手に「SPが終わった時点でメダル絶望」の憂き目に合わせた原因は何なのかも冷静に分析するべきではないのか。
「SP演技の後の佐藤コーチのアドバイス」が美談のように語られるけど、それは「SP前」に成されていなければならないのではないか。
本来の浅田真央は「キム・ヨナが目標にする」ような怪物的才能を持ったアスリートだったはず。
周囲の状況含め、もう一つ上手く延ばされなかったのではないか、そんな印象は小さくありません。

●UFC170で女子バンタム級チャンピオン ロンダ・ラウジーがサラ・マクマンを下してタイトルを防衛しました。
ラウジ―は柔道五輪銅メダリスト、マクマンはレスリング五輪銀メダリスト。
正しく世界トップレベルのアスリート(しかも格闘技)同士の対決です。
柔道家からのMMA(総合格闘技)転向が多くないからかもしれないけれど、「元柔道」と「元レスラー」では、MMAにおいて後者の技術が圧倒的優位にあることはほぼ証明されています。
なにせばりばりの減益柔道金メダリストだった石井慧がMMAではトップレベルに「ほぼ通用せず」状態ですから。
しかしラウジーにはそのセオリーは当て嵌まらない。
女子MMAの競技人口の少なさもあるでしょうが、それにしても強い。
今回はレスリングのマクマン相手に「柔道の投げ」は難しいのではないかと予想されていたが、投げずに勝った。
打撃で圧し、最後はレバーへの膝で決まった。
ほとんど秒殺に近い内容でした。
今の女子MMA界でロンダ・ラウジーは、「打・投・極」というMMAの主要3要素すべてに秀でており、しかもスター性まで圧倒的であるという、これまた「充実のUFC」ならではの怪物格闘家と言えます。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

nano

メダルの有無はともかく
アスリートとして納得の
演技で終われたことは
幸いですねヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-28 07:45) 

ねこじたん

SPだって ハラハラドキドキだったし
フリーは 奮いたったし
なにをしても 印象に残ったのはまちがいないですね
by ねこじたん (2014-02-28 08:41) 

pandan

いろんな思いがあったのだと思います、
すばらしい演技だったお思います。
by pandan (2014-02-28 10:41) 

TBM

ロンダのお母さんも強者ですよね。
by TBM (2014-02-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0