SSブログ

「週刊文春」の「好きな俳優・嫌いな俳優」ランキングで綾瀬はるかと能年玲奈が! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●2014年発売の「週刊文春」で「好きな俳優・嫌いな俳優」ランキングが掲載されていたといお話をしましたが、ちなみに「好きな女優」の上位3人は、綾瀬はるか、吉永小百合、能年玲奈、「嫌いな女優」の上位3人が、泉ピン子、上戸彩、剛力彩芽となっていました。
※どう思います?
※※と尋ねられて、いつも「分かりません」と答えているようではいけません。
「どんな物事にもしっかりした意見を持つ」のは誰しも不可能として、「できるだけ多くの物事に対して意見を持てる」よう努力してください。
「しっかりした意見を持つ」というのは実はかなり難しいことなのです。

●ではもう一度。
2014年発売の「週刊文春」で「好きな俳優・嫌いな俳優」ランキングが掲載されていたといお話をしましたが、ちなみに「好きな女優」の上位3人は、綾瀬はるか、吉永小百合、能年玲奈、「嫌いな女優」の上位3人が、泉ピン子、上戸彩、剛力彩芽となっていました。
「好きな女優」はまあ「今」であればこんな感じでしょうか。
しかし綾瀬はるかを「好き」という人は、「ではどの出演作が好き?」と尋ねられたらどう答えるのかな?
「ホタルノヒカリ」?
あのドラマはおもしろく観ましたが、当代屈指の人気女優の「代表作」というには寂しいですね。
じゃあ大河ドラマ「八重の桜」?
大河ドラマが「代表作」というのも、わたしは「寂しい」と感じます。
能年玲奈の場合は朝ドラマの「あまちゃん」となるのでしょうが、大河ドラマや朝ドラマは「厳密な批評の対象」ではなく、あくまで「巷の雑談でいいの、悪いの」いう次元の作品であり、それはそれでいいのでしょうが、もし「本物の表現者」を標榜・志向する俳優であれば、「そこ」に留まっていてはならないものです。
本質的に「お茶の間」は「本物の表現」と相容れないものだから。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

pandan

私は上戸彩さんも、剛力彩芽さんも好きだけどな〜
by pandan (2014-04-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0