SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命   「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ  職員の皆様、詩でくつろぎのひとときを!2014年7月31日 [「言葉」による革命]

●こんにちは。よき高知県民 末尾ルコです。いや、暑い日が多いですね。職員の皆様におかれましても、日々体力を消耗しながらのお仕事であるかと存じます。ご苦労様です。
さて県民のために骨身を惜しまず働かれている皆様に対して、よき県民として夏に相応しい一篇の詩を捧げさせていただきたく、当便りをしたためております。
「詩を読んでいただくひととき」、多忙な日常からふと離れて頂ければ。

●末尾ルコ 傑作詩「高知篇 鰹節節」

鰹節節 鰹節節 鰹節節 鰹おお
高知と言えば鰹節 食べたぜ生節子どもの頃よく
美味いぜ生節 鰹の生節 けれどこの頃ぜんぜん食べてない
俺は食ってた鰹の生節 マヨネもわさびも醤油も合うぜ けれど味覚は個人差ありさ 
ところで話は変わるけど あさりにありさ、個人差は あさりの個人差分かるかい? 分かればあんたはあっさり浅蜊
かかかかかかかか鰹節
高知だ鰹だ鰹節 ほい

いかがでございましたでしょうか。
暑い盛り、職員の皆様におかれましてはご自愛くださいませ。

革命・芸術 末尾ルコ
〈「言葉」による革命〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ダイヤ]高知を日本の言語文化の中心とする運動にあなたもご参加を![ダイヤ]

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

トラックバック 0