SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~高倉健主演ハリウッド映画「ザ・ヤクザ」。2015年2月23日 [吉高由里子]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~高倉健主演ハリウッド映画「ザ・ヤクザ」。

高倉健の出演したハリウッド映画はいくつかあるんですが、例えばシドニー・ポラック監督の「ザ・ヤクザ」も、いささか際物的だけれどなかなかおもしろい。
シドニー・ポラックは、作風は少々甘いけれど、特にロバート・レッドフォードを主演に起用し、「追憶」、「コンドル」、「愛と哀しみの果て」など、忘れがたい作品を生み出している。
ポラックに対して映画通の中には軽視する人もいるけれど、わたしはかなり好きだし、ハリウッド史に残る監督の一人であるのは間違いない。
そんな監督の映画に「主演」している高倉健を見逃す手はない。
共演は、こちらもハリウッドで一時代を築いロバート・ミッチャム。
「ザ・ヤクザ」。
ぜひご鑑賞を!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0