SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その15。2015年2月21日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その15。

しかしここで筆者、つまり末尾ルコ(アルベール)の話題に多くのスペースを取るわけにはいかない。
メロメロとヘンなぼっちゃんについて、読者に語ることはあり過ぎるほどある。
それにしても
「ヘンなぼっちゃん」とは
ヘンな名前だ。
筆者、つまり末尾ルコ(アルベール)も、ヘンなぼっちゃん以外に「ヘンなぼっちゃん」的名前の人物を知らない。
となればここで、「名前とは何か?」という哲学的命題をわたしたちは突きつけられるわけであるが、それよりもまずわたしはヘンなぼっちゃんの容貌について語らねばなら名だろう。
ヘンなぼっちゃんは、
丸っこい目をし、
口は普段は(!)小さく、
見たところ髪の毛も体毛も無く、
しかし時に(!)わたしたちは睫毛を認めることができるのだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!



高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

トラックバック 0