SSブログ

末尾ルコ傑作詩「不世出の映画女優ロミー・シュナイダーの死への祝福!」篇。〈「言葉」による革命〉・・・あなたは「憎しみの連鎖」と言いますか?末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~ノルウェー映画「エスケープ 暗黒の狩人と逃亡者」は心地よい活劇である。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「不世出の映画女優ロミー・シュナイダーの死への祝福!」篇。

祝福!

ロミー・シュナイダーは、1938年9月23日ウィーンで生まれ、1982年5月29日パリにて死去した。

非業の死として捉えられる
不世出の映画女優ロミー・シュナイダーの死も
祝福の光輝に満ちている。

祝福!

●〈「言葉」による革命〉・・・あなたは「憎しみの連鎖」と言いますか?

※2015年3月31日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

「言葉」を使う時、わたしたちは常にその軽重、そして価値などを考え、判断しながら使わねばなりません。
さらに、「同じ言葉」でも使う人によって軽重が変わり、時代や時節によって価値も変わってきます。
元来「いい言葉」であったはずの言葉が、その使われ方によって随分価値を落としてしまう場合もよくあります。
例えば最近では次のフレーズ。

「憎悪の連鎖」
「憎しみの連鎖」

この言い方は、その無防備な使われ方により、随分と価値を落としている。

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~ノルウェー映画「エスケープ 暗黒の狩人と逃亡者」は心地よい活劇である。

人間、「ウッドストック」は聴き、観ておくべきだろう!

ノルウェー映画「エスケープ 暗黒の狩人と逃亡者」についての話を続けましょう。
北欧の一か国ノルウェー。
スカンジナビア半島の一か国ノルウェー。
ノルウェーは王国で、2015年2月現在で国王がハーラル5世、首相はエルナ・ソルベルグです。
北欧は世界的に女性の社会進出が実現している国ばかりで、そのコンセプトを日本にそのまま当て嵌めていいかどうかは別として、動向には常に注目していたい。
で、スウェーデンやデンマークと比べるとノルウェー映画を観る機会は必ずしも多くないのですが、「エスケープ 暗黒の狩人と逃亡者」は観応え十分の作品でした。
出演は、 イングリッド・ボルゾ・ベルダル、, イサベル・クリスティーネ・アンドレアセン、, ミッラ・オリン、ビョルン・モーアン、トビアス・サンテルマンなど、といっても、わたしもよく知りませんが。
監督はローアル・ユートハウグ。
「アクション映画」というよりも「活劇」という表現がしっくりくるテイストの作品です。

時代は14世紀。
一人の少女が盗賊グループに家族を殺され、自らもさらわれる。
その盗賊グループの中に、自分より年下の少女がいて、どうやらその娘もさらわれてから行動を共にしているらしい。
少女たちの運命やいかに!?

というストーリーが80分程度の時間で実におもしろく纏められているのです。

人間、「ウッドストック」は聴き、観ておくべきだろう!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

pandan

寒いので体調に気をつけましょう〜

by pandan (2015-02-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0