SSブログ

末尾ルコ傑作詩「チプラス首相でフルフリラ」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その17。末尾ルコ「格闘技論」~UFC182.5のように、各国のファイター出でよ!! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「チプラス首相でフルフリラ」篇。

チプラス首相よ
ああチプラス首相よ
緊縮財政に関して
貴殿はいかが感じておるのか?
そしてチプラス首相よ
わたしはここで呪文を唱えよう

チプラス
チプラス
プルリルラ
チプラス
チプラス
プルリルラ
ギリシャのチプラス
フルリルラ

「影なき裁き」のフォンテイン
「レベッカ」からは
ほぼ20年。

チプラス首相よ
ああチプラス首相よ
緊縮財政に関して
貴殿はいかが感じておるのか?

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その17。

さて「ヘンなぼっちゃん」。
今、あなたの心にどんな「ヘンなぼっちゃん」の姿が結ばれていようが、わたしはわたしの想像した「ヘンなぼっちゃん」に関してこう断言せねばならない。

ヘンなぼっちゃんはカワイイ!のである。

え?
ヘンなぼっちゃんがカワイイだってえ!
しかし末尾ルコは次のように描写したではないか!

ヘンなぼっちゃんは、
丸っこい目をし、
口は普段は(!)小さく、
見たところ髪の毛も体毛も無く、
しかし時に(!)わたしたちは睫毛を認めることができるのだ!!

と。
と、あなたは憤るかもしれない。
この描写からどう「カワイイ」を想像すできるのか、と。
しかしここで筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は高らかに謳おう!

ヘンなぼっちゃんはカワイイのだあ!

と。

●末尾ルコ「格闘技論」~UFC182.5のように、各国のファイター出でよ!!

♪サム・スミスの大人気も、不思議なような、当然のような・・・。

いまだに「格闘家」の特集本が出るとヒクソン・グレイシーが表紙やグラビア(笑)トップを飾ったりする日本なのですが、まあヒクソンほど多くの日本人の幻想を膨らませた格闘家は数少ないということでしょう。
ヒクソン・グレイシーを「現在のトップMMAファイターより強い」とまで言えば、それはもう「幻想」でなく「妄想」の世界だと思いますが、ヒクソンが全盛期に「よりフリーなルールで戦えば」、世界でどれだけの位置にいたのか、という想像は楽しくはあります。
ヒクソンに言わせれば「バーリ・トゥードとMMAは違う」ということになるのでしょうが、少なくともプライドでアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラがチャンピオンになった時点で、ヒクソンはノゲイラより強い」はあり得なかったと、わたしは思います。
全盛期のエメリヤーエンコ・ヒョードルについては言うまでもありません。

それにしてもUFC182.5はおもしろかった。
メインのアンソニー・ジョンソンVSアレクサンダー・グスタフソンで、「あれだけ強い」グスタフソンが成す術もなく敗れた衝撃だけでなく、ウクライナ、ブラジル、イラク、イラン、ロシアなど実に多様な国籍のファイターが参加していた。
アメリカがMMAの大本場なのは承知ですが、アメリカ人に偏り過ぎるとややつまらないんです。

各国のMMAファイター、出でよ!

と、一ファンとしては念願します。

♪サム・スミスの大人気も、不思議なような、当然のような・・・。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0