SSブログ

末尾ルコ傑作詩「虚しさ、あなたへの祝福!そしてマチアス・エイマンのアントルシャ」篇。〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコの「言葉」の読み方。末尾ルコ「映画俳優演技論」~日本映画史上の「アップに耐える女優」藤純子「緋牡丹博徒」を観る素敵! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「虚しさ、あなたへの祝福!そしてマチアス・エイマンのアントルシャ」篇。

祝福!
朝起きて、虚しい気分が去来すれば、
それは
あなたがあなたとして
起床した証左!

だから、

祝福!

今日、朝起きて、
虚しい気分が去来した
あなたを!

(恐るべきアントルシャを見せるマチアス・エイマンだって、虚しい気分の朝もあるさ)

●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコの「言葉」の読み方。

※2015年4月7日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

例えばですが、わたしはよく映画に関する文章を書いているわけです。
わたしが映画について書くスタンスは、「評論家的」でなく、「映画を愛するもの」としてと言えます。
ただここでぜひ心に留めておいていただきたいことがあります。
それは、
わたしの「言葉」は「映画」について語っている時も、「他のこと」も語っているということです。
「映画」の話題以外の場合も同様です。
わたしの書く「すべての言葉」とまでは言いませんが、「ほとんどの言葉」には「隠された意味」があります。
既にご理解の上で読んでくださっている方もいれば、まったくお気づきになってない方もいるでしょう。
ただ、ぜひ今後は、「含まれた意味」あるいは「隠された意味」を意識しつつお読みいただければと思います。

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~日本映画史上の「アップに耐える女優」藤純子「緋牡丹博徒」を観る素敵!


♪グラミー賞 ピアニスト ランランの長い指は、爆発しているかのように跳ね回った!

あなたは映画「緋牡丹博徒」シリーズを観ていますか?
ぜんぶ観ている?
それは素敵です。
きっとあなたは素敵な方なのでしょうね。
実際わたしは「あのシリーズはもう何回も観ちゅうよ!」と仰る紳士とお話をしました。
「紳士」といっても別に高級なスーツを身に纏っているわけではない。
見た目は「普通のおじさん」なんですが、そんな中に「素敵な人」がいる。
なにせ朝からカフェでRDウィングフィールドの「フロスト警部シリーズ」を読んでらっしゃるのですから。

さて映画「緋牡丹博徒」シリーズ。
「日本映画史上」で言うならば、「質の高い作品へより多く主演した女優」という意味で若尾文子、「最もアップに耐える女優」という意味で藤純子をわたしは挙げます。
最早伝説的な「緋牡丹お竜が仁義を切る姿」。
とりわけわたしは加藤泰監督による「緋牡丹博徒 花札勝負」の冒頭における仁義シーンに痺れます。

♪グラミー賞 ピアニスト ランランの長い指は、爆発しているかのように跳ね回った!


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

ねこじたん

昨日は 高知出身の人と
のみましたよ〜
by ねこじたん (2015-03-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0