SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その34。2015年3月31日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その34。

丘メヒー子の「あの言葉」を耳にしたパパイヤ組の生徒たちの状態。
丘メヒー子の「あの言葉」を耳にしたパパイヤ組の生徒たちの状態。

それは五台山おらんく中岡慎太郎小学校の長きに渡る歴史の中でも「最悪の一つ」と言って過言ではない恐るべき騒擾だった。
この大音響を担任の山の中椅子子はどのように聞いていたのか?
実は「あの言葉」を耳にしてからの数分間、椅子子には何も聞こえていなかった。
「あの言葉」が椅子子の心にダイレクトに突き刺さったその衝撃力は、一時的に聴力さえ奪っていたのだ。

筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は、当時の大騒擾を敢えて次のように単純化して記してみよう。

「おばちゃん、なんでタコみたいなが?」
・・・・・・刹那の沈黙。

大爆発!大炸裂!!

ばふうっ!!!
どぎゃあああああああん!!!
うおおおおん、おおおおおおおおん、うおおおおおおおおおおおおおおおおおんんん!
うい~~~ん、ういいいいいいいいいいんんん~、ういいいいいいいいいいんんん~・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

トラックバック 0