SSブログ

末尾ルコ詩D 「暗黒街の弾痕」、ボニーとクライド、最高素敵県 高知 篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その34。末尾ルコ「社会不正を許さない!」~ドラマ「問題のあるレストラン」に似たセクシャルハラスメントで苦しまないために。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D 「暗黒街の弾痕」、ボニーとクライド、最高素敵県 高知 篇。

一本どっこ
さてぼくは
ワイパーについて
そしてフリッツ・ラングの「暗黒街の弾痕」について
もちろんボニーとクライドについて

一本どっこ
さてぼくは
ワイパーについて
そしてフリッツ・ラングの「暗黒街の弾痕」について
もちろんボニーとクライドについて

さてぼくは、
高知 土佐

どんどん素敵になれる

確信している。

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その34。

丘メヒー子の「あの言葉」を耳にしたパパイヤ組の生徒たちの状態。
丘メヒー子の「あの言葉」を耳にしたパパイヤ組の生徒たちの状態。

それは五台山おらんく中岡慎太郎小学校の長きに渡る歴史の中でも「最悪の一つ」と言って過言ではない恐るべき騒擾だった。
この大音響を担任の山の中椅子子はどのように聞いていたのか?
実は「あの言葉」を耳にしてからの数分間、椅子子には何も聞こえていなかった。
「あの言葉」が椅子子の心にダイレクトに突き刺さったその衝撃力は、一時的に聴力さえ奪っていたのだ。

筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は、当時の大騒擾を敢えて次のように単純化して記してみよう。

「おばちゃん、なんでタコみたいなが?」
・・・・・・刹那の沈黙。

大爆発!大炸裂!!

ばふうっ!!!
どぎゃあああああああん!!!
うおおおおん、おおおおおおおおん、うおおおおおおおおおおおおおおおおおんんん!
うい~~~ん、ういいいいいいいいいいんんん~、ういいいいいいいいいいんんん~・・・。

●末尾ルコ「社会不正を許さない!」~ドラマ「問題のあるレストラン」に似たセクシャルハラスメントで苦しまないために。

♪ふ~む。ディアンジェロの「Live at The Jazz Cafe」

あなたの職場にセクシャルハラスメントをしている人はいませんか?
あるいはパワーハラスメントは?
泣き寝入りしてはいけません。
直接直訴しなくても、方法はいろいろあります。
あなたがあなた自身が被っているハラスメントを打破するのは決して「あなただけのため」ではない。
その一つ一つの行為が「他の被害者、これから被害者になるかもしれない人々」を救う可能性を持っているのです。

日本は社会的にもっともっと
「このような言動はセクシャルハラスメントになり得る」
「このような言動はパワーハラスメントになり得る」
という情報を徹底していくべきです。
その経過として人間関係にいくらかギスギスした雰囲気が雰囲気ができるにしても、状況に応じて調整していけばいいのです。
まず考えるべきは、不当な苦しみを与えられている人を救済することです。

ドラマ「問題のあるレストラン」では極めて悪質なセクシャルハラスメント行為が描かれており、ドラマ全体の表現にもやや疑問があるところですが、「似たような状況」で苦しんでいる人たちは無数にいるはず。
その意味でも「問題のあるレストラン」制作の意義は十分あったのだと思います。


♪ふ~む。ディアンジェロの「Live at The Jazz Cafe」


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありま
せん。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0