SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その64。プチ土佐弁講座付。2015年5月30日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その64。プチ土佐弁講座付。

「ぼくは安倍晋三総理大臣さ!そしてヘンなぼっちゃん!」
「え?何、何い~~?」
「次の総理大臣はヘンなぼっちゃだよ!」
どぎゃ~~~ん!!
「え?ホント??」
もじもじ。

恥じらうヘンなぼっちゃん!
その愛嬌たっぷりの頭の中には、「総理大臣」が何を意味しているか曖昧ながらも、ひょっとしたら近い将来「とても偉い人」になれるのかもしれないという子どもらしい夢がワクワクと湧き出した。

「うふう~」

夢想に浸るヘンなぼっちゃん。
その時だった!

ボワン!!

という音!そして忍者的煙幕が白く膨らんだ。
その中から現れたのは、
マイメロにどことなく似た
メロメロだ!

そしてヘンなぼっちゃんに向かいひと言、

「嘘よや!」

ヘンなぼっちゃん、丸っこい目を涙目にして、

「いやあん!」

だ!

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

トラックバック 0