SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・高知、だけでなく日本全般の「低投票率」を改善するには?2015年11月30日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・高知、だけでなく日本全般の「低投票率」を改善するには?

※2015年7月3日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。


あなたの地方の「投票率」はいかがなものですか?
2015年の高知市議会議員選挙のように20代の投票率が20%を切っているようでは選挙自体が「税金の無駄」となります。
しかも若い世代がこの投票率では・・・。
若い世代の中には上の世代に対して「あなたたちのせいでこんな日本になった」とか「自分たちはバブルの恩恵を受けなかった」とか言って非難する人たちも多いのですが、この投票率では「文句だけ言って、何も行動を起こさない」上の世代の行動様式がさらに強化されていると見做されても仕方ない。
もちろん「高知以外」にはもっと投票率の高い地域もあるでしょうが。
それにしてもほとんど壊滅的な「20代の投票率20%以下」という結果。
どうすれば「まとも」になっていか、解決策はやはり「言葉」です。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

pandan

投票率〜低いですね〜
by pandan (2015-11-30 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0