SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・文系など廃止せよ!」という暴論に対抗するために。2015年12月30日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・文系など廃止せよ!」という暴論に対抗するために。

※2015年7月18日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「文系など廃止せよ!」という暴論に対抗するために。

「文系の危機」が多くの「真っ当な考えの持ち主」の間で叫ばれています。
「文系の学問(あるいは学部など)いらない!」と主張する人が増えてきている昨今なのですね。
「文系の学問(あるいは学部など)いらない!」
これはもちろん論外の意見です。
間違っているし、絶対にそうさせてはいけない。
しかし同時に、〈従来の日本の文系」には間違っていた部分も大いにある。
そこは反省し、変えていかねばならない。

(続きは有料メルマガでお願いします)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0