SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「真のファッションセンス」を身に付ける方法。2016年2月28日 [「言葉」による革命]

※2015年8月11日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「真のファッションセンス」を身に付ける方法。

わたしが中学・高校の頃からいたんですが、真っ先に
メンズファッション誌に載っている通りの服を買い、コーディネートをして(どうだ、おれは最先端のファッションセンスだろう)という手合いですね。
残念なことに、多くの人がそうした手合いを「ファッションセンスがいい」と信じている。
ま、わたし、中学・高校の頃はメンズ詩などに一切興味がなく、バリバリの映画・ロック・文学およびプロレス少年でしたから。
ロックとファッションは分かち難く結び付いているけれど、中高生は金がないのでレコード、映画、本などに金をかけると、そうそう「ファッション誌推奨服」なんぞ買えないんですよ。
しかしその後わたし独自のファッション感覚を磨いてくる過程で、「メンズファッション誌に載っている通りの服を買い、コーディネートをして(どうだ、おれは最先端のファッションセンスだろう)という手合い「違う」とはっきり分かったので、「真のファッションセンスとは何か」というテーマも掘り下げていきます。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0