SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、チリンドロン」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のメラニー・ロランと「ブレードランナー」。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、チリンドロン」篇。

「猫、チリンドロン」

タマネギ使ってチリンドロン
トマトも当然
チリンドロン
ピーマン切って、
チリンドロン

チリンドロン
チリンドロン
チントンシャンと
チリンドロンChilindron

アラゴン あらあら
チリンドロン
ルイ・アラゴンじゃ
なくってよ


チリンドロン
スペインアラゴン
チチリンドロン

・・・・・・

ぼくの素敵なネコには
ルイ・アラゴンよりずっと素敵な
詩を贈りたいのさ!


●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のメラニー・ロランと「ブレードランナー」。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、エミリー・ブラント主演の「ボーダーライン」。
ぜひご覧くださいね。
そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のこれまでの作品もぜひに。
「灼熱の魂」で国際的に極めて優秀な映画監督として認識されたヴィルヌーヴ監督ですが、その後も映画ファンの熱を上げる作品を連打。
「プリズナーズ」「複製された男」ともにジェイク・ジレンホールを主演に持ってきて、ダークかつ優美な映画ならではの世界を創り上げています。
ジェイク・ジレンホールは以前はわたしにとって「ちょっと甘い」感じがあったけど、今は文句なしに魅力的な俳優の一人です。
「複製された男」には、メラニー・ロラン、サラ・ガドンというフランスとカナダを代表する美貌女優を起用。
「不条理」という一般的にはすっかり忘れ去られた雰囲気の言葉を思い出させるような展開には現実離れした美女こそ相応しい。
もちろんメラニー・ロランは美しいだけではなく、既に何本も長編映画の監督をしている凄い才能の映画人です。
「プリズナーズ」ではあるシーンでジェイク・ジレンホールが夜の街を車で飛ばすんですが、その色彩感覚と疾走感に陶酔させられました。
このセンスで「ブレードランナー」の続編を撮るのだとしたら、そりゃあ期待も高まるばかり。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0