SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 祝!2015年秋、デ・ニーロ「マイ インターン」スマッシュヒット!!2015年10月30日 [「言葉」による革命]

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 祝!2015年秋、デ・ニーロ「マイ インターン」スマッシュヒット!!2015年10月30日

●日本で洋画、特に特撮物なのでない「普通の洋画」にお客さんが入らなくなって久しいですが、いわゆる「洋画離れ」というやつなのですが、「洋楽離れ」、「外国文学離れ」も含めこの現象の現認についてはいろいろ取り沙汰されているけれど、わたしは最大の原因の一つは(言うまでもなく)「日本人の知的劣化」だと考えています。
特に「知的好奇心」ですね。
そんな中で2015年秋、アン・ハサウエイ、ロバート・デ・ニーロ共演の「マイ インターン」がスマッシュヒットしたのはとても喜ばしいですね。
ネットでも女性向けサイトなどでデ・ニーロが取り上げられ、「マイ インターン」で演じた「ベン」が「可愛くて素敵」なんて書かれていると、昔からデ・ニーロの大ファンであり続けているわたしとしても微笑ましい気持ちになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

トラックバック 0