SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ショー」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「ザ・サンデー」の中江有里が「女優、脚本家、作家」?「ばびろんまつこ」に憧れる馬鹿。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ショー」篇。

「猫、ショー」

な~にをやってんのさ
ベンゼマは
ベンぜマベンぜマ
なにしてる?
国家主席の習近平
台湾総統
馬英九よ
握手したけど
空々しい
ああ、空虚な握手
ブラックホールで
政治ショー
ほい!

・・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
馬鹿なショーは
一掃したいのさ!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「ザ・サンデー」の中江有里が「女優、脚本家、作家」?「ばびろんまつこ」に憧れる馬鹿。

さささささささ
さあ~~~っ、と。

中江有里っていう人物がいて、わたしはワイドショーの類いは極力目に入らないようにしているんですが、11月のある日曜日、たまたま「ザ・サンデー」という番組を眺めていたらその中江有里なる人物が出ていた。
「ザ・サンデー」は司会の宮根誠司は好きではないけれど、女性キャスターの椿原慶子は嫌いではないんです。
でもそういう話ではなく、コメンテーターの席にしっかり座っていた中江有里ですが、そもそもわたしは「コメンテーター」という名目でぬけぬけレギュラーでテレビを出ている連中が嫌いなのですが、そらに驚いたのは中江有里という名前の下に、「女優、脚本家、作家」と書かれていたこと。
う~~~~む。唖然呆然。
なかなかいないですよね、「女優、脚本家、作家」と並べる人って。
しかも中江有里、わたしにはかつて「さほど売れないアイドルだった人」というイメージしかなかったのだけれど。
「女優、脚本家、作家」って、あなたね!
の世界です。
あと、その日の「ザ・サンデー」では京都府警向日町署に詐欺と商標法違反で逮捕された松永かなえ容疑者がツイッターで金満ぶりを書き込み続け一部で有名だったとされる「ばびろんまつこ」なる人物と同一人物ではないか、という話題が取り上げられていました。
わたしは松永容疑者も「ばびろんまつこ」もその日の「ザ・サンデー」で知ったくらいで、「二人」が同一人物かどうかに興味あるわけもないけれど、いまだに「ばびろんまつこ」的「ネットゴミ情報」に憧れる人間がかなりいるのが侘しかった。
人間、そこまで馬鹿ではいけません。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0