SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、欧州の歴史」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~今こそ(笑)セクシーで美しく、ミステリアスで極度に「馬鹿」なフランス映画「愛の犯罪者」を語ろう! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、欧州の歴史」篇。

「猫、欧州の歴史」

フランスでFNが勢力を伸ばし続ければ、
欧州史が大きく変わる
そんなFNの創始者はジャン・マリ・ルペン
現党首マリーヌ・ルペンは
ジャン・マリの三女であり
フランスメディアを賑わす二十代のマリオン・マレシャル・ルペンは次女の娘だ

・・・・・・

何はともあれ
ぼくの素敵なネコを
絶対に危険から守るのさ!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~今こそ(笑)セクシーで美しく、ミステリアスで極度に「馬鹿」なフランス映画「愛の犯罪者」を語ろう!

そう。
ジャン・マリ・ラリュー&アルノー・ラリュー監督の。
「愛の犯罪者」。
主演はマチュー・アマルリック。
スイス ローザンヌの大学の文学教授役。
この大学教授、かなり不埒な文学教授で、女学生たちとの情事を繰り返している。
その大学の舞台となっているのはl'Ecole polytechnique federale de Lausanneのマルチメディアセンターだというけれど、「愛の犯罪者」の不可解な雰囲気に相応しく、無機質で美しい曲線を描くデザインの建物に見応えがある。
ある日、常時相手の女学生が行方不明となる。
しかしこれ、「行方不明」といっても鑑賞者にはその理由は分かっているのだけど。
大学で教授に近付いてくる「不明女学生の母親」。
それがマイウェン。
大学教授は妹と同居しているが、それがカリン・ヴィアール。
どうやらこの妹とも「普通の兄妹」ではないようだ。
カリン・ヴィアールはマイウェンが監督した「パリ警視庁:未成年保護部隊」にも出演しているが、この作品も観応え十分だ。
映画の途中から大学教授を誘惑する女子大生がサラ・フォレスティエ。
愛敬ある面立ちに抜群のプロポーション。
「戦争より愛のカンケイ」でセザール賞主演女優賞を獲得している。
これら今のフランスを代表する俳優たちが演じる人物像がすべて「バカ」なのが「愛の犯罪者」の大きな魅力であり、ミステリアスなサスペンスの体裁を取りながら、随所に「バカ」が炸裂して笑える。
それが「愛の犯罪者」だ!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0