SSブログ

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」の1日目、あびる優がうるさ過ぎた件。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」の1日目、あびる優がうるさ過ぎた件。

●「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」の1日目、フジテレビで観戦しました。
「観ない」という選択肢もありえたんですが、まあそれでは何も言えないので。
印象に残った試合について少しだけ。

高阪剛(2R1分58秒 TKO)ジェームス・トンプソン
トンプソンのぶよぶよぶりにげんなり。
遅いパンチに呆気。

所英男(1R5分16秒 アームバー)才賀紀左衛門
試合としてはおもしろかったが、才賀の妻だという「あびる優」がうるさ過ぎ。
常にカメラを意識していて見苦しく、夫は事前に「こんな態度はしてはいけない」と言っておくべき。
所のサブミッションはなかなかきれいだった。

ジーリー・プロハースカ(1R1分36秒 TKO)石井慧

石井はMMAへヴィーのファイターと対戦するのは危険だ。
しかしそもそも「MMAで強くなる要素」が見当たらない。
今からでも柔道復帰した方が、と言いたくなるほどの試合内容。

青木真也(1R5分56秒 TKO)桜庭和志

かつての英雄桜庭もこのところずっとプロレスをやっていたわけで、現役バリバリの青木とやれば当然こうなる。
ストップもタオル投入も遅過ぎる。
青木が「このリングで五味とやらせろ」と言っていたが、個人的にはまったく興味なし。
外国人の強豪とやってください。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

TBM

ようやく見ました。
日本人選手では、日菜太選手がよかったです。
宮田選手が、前へ出てきてくれたからとも
言えますが。
放送された、外国人選手も強かったですね。
by TBM (2015-12-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0