SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 末尾ルコ「今、注目すべきニュース」、4回分まとめ。2016年1月30日 [「言葉」による革命]

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 末尾ルコ「今、注目すべきニュース」、4回分まとめ。2016年1月30日

※末尾ルコ「今、注目すべきニュース」、4回分のまとめです。

●多くの日本人は中国そして朝鮮半島情勢は常に気になっても案外台湾については意識の外にあるようです。
しかし言うまでもなく、日本にとってもアジア情勢にとっても台湾はとても重要。

その台湾で史上初の女性総統が誕生しました。

民進党の蔡英文主席(59)です。


●ポイント

・EUはどこへ向かうか?

ポーランドの保守系新政権がメディア規制強化などを含んだ法改正を行ったことでEUが強い懸念を示しています。
その内容の一部は、

・憲法裁判所の決定に必要な判事の同意を過半数から3分の2に引き上げ。

・公共放送の総裁を解任。新しい総裁は担当閣僚が決められるようにする。

他国の状況は常に「我が国」と比較検討できる興味深いものです。
とりわけ「激しく動いている国」は。


●わたしは現在NECとLa Vieとlenovoのパソコンを使ってまして、パソコンを買い始めた頃からずっとLa Vieばかり買い替えていたんですが、lenovoが安かったんでセカンドPCとして買いまして、1年以上経ったんですが、どうにか使えています。

ところでLa Vieですが、「LAVIE Hybrid ZERO」の新製品を発表が発表されました。
11.6型デタッチャブルノートタイプが登場ということなのですが、わたし、意味よく分かってません。
はい。メカには弱いんです。

●第73回ゴールデングローブ賞が決まりました。
第73回の話題の一つはテレビドラマ部門でレディー・ガガが女優として受賞したことです。
「ボーン・ディス・ウェイ」までのメディア的ボルテージを再現することが難しくなったガガはいろいろな意味で地道に実績を積んでいく道を選んでいるようです。

では映画部門の主要な受賞をご覧ください。※メディアの記事では普通「作品賞(ドラマ部門)」と書かれていますが、日本では「テレビドラマ」と混同する方もいるかと思いますので、わたしは「シリアス部門」と書いています)

作品賞(シリアス部門)
「レヴェナント 蘇えりし者」

作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
「オデッセイ」

監督賞
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ「レヴェナント 蘇えりし者」

主演女優賞(シリアス部門)
ブリー・ラーソン「ルーム」

主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
ジェニファー・ローレンス「Joy(原題)」

助演女優賞
ケイト・ウィンスレット「スティーブ・ジョブズ」

主演男優賞(シリアス部門)
レオナルド・ディカプリオ「レヴェナント:蘇えりし者」

主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
マット・デイモン「オデッセイ」

助演男優賞
シルヴェスター・スタローン「クリード チャンプを継ぐ男」

う~ん。
ケイト・ブランシェットはもちろんですが、ジェニファー・ローレンスも既に「大女優」の域ですね。
それと今回シリアス部門で主演女優賞を獲得したブリー・ラーソンは今後大注目です。

・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。



タグ:アート
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

トラックバック 0