SSブログ

末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~アゴラでも注目の渡瀬裕哉氏、宮崎謙介ら劣化政治家と、駒崎弘樹氏ら「炎上識者」を大批判。 [末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~]

末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~アゴラでも注目の渡瀬裕哉氏、宮崎謙介ら劣化政治家と、駒崎弘樹氏ら「炎上識者」を大批判。


▲あまりに愚劣、そして「学歴はあっても知能ゼロ(←ユーモラスな比喩的表現です)」という好例となった元衆議院議員 宮崎謙介について今さらわたしがここでいろいろ語る必要もないでしょう。

この件に関してネットで読める考察で興味深かったのが、オピニオンサイト アゴラへも投稿している渡瀬裕哉氏の文章。

渡瀬氏はこの件を単に「宮崎謙介」という愚劣な元衆議院議員の問題に帰するのでなく、近年の政治家の極端な「劣化」を問題にすべきと説き、それはわたしも同感なのです。

さらに渡瀬氏は、

「炎上目的の軽薄な有識者という知的言論の劣化」

に対しても言及。
今回の件で「宮崎議員支持」の意見を表明していた駒崎弘樹氏〈元議員の不倫発覚後、すぐさま「弁明」的文章をアップ〉を取り上げながら、ネットで幅を利かす

「炎上目的の軽薄な有識者」たちを批判しています。

こちらも同感。
そもそも「炎上ライター」の文章は汚いものが多く、日本の言語空間を汚染し続けていると、わたしは考えています。

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0