SSブログ

●2016年イチローが「驚異の伝説の一つ」である驚異の理由。 [美学的イチロー]

2016年イチローが「驚異の伝説の一つ」である驚異の理由。

・ピート・ローズのメジャー通算安打記録をイチローが「日米通産」で破り、さらにどんどん更新しているという状況ですが、ピート・ローズ本人を含め、「日本でのヒットはカウントしない」とする米国の関係者、野球ファンの言い分ももちろん頷けます。
MLBと日本のプロ野球の差はパワーを中心にいまだ明確で、ただ、「イチローだけは別格」という事実も数字によって証明されているから、ピート・ローズにも焦りがあるのでしょう。
わたしはもちろんイチローの大ファンで、かつて熱心に広島カープを応援していたけれど、日本の野球報道に不可逆的な失望をして興味を失い、しかしイチローだけは特別で常に注目し続けています。

「イチローの凄さ」に関しては、さすがにほとんどの日本人が知っていると思うけれど、とりわけ2014年、2015年シーズンの「イチローはもう終わった」と誰もに思わせた成績を経ての2016年の凄まじい復活劇には驚嘆しています。
これは数多いイチロー伝説の中でも大書されるべき事実で間違いありません。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

トラックバック 0