SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?」。2018年1月3日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

※あなたに5つの質問です。

1映画史上、最も好きな映画俳優は誰ですか?
2映画史上、最も影響力のあった(あり続けている)映画俳優は誰ですか?
3映画史上、最も傑作への主演が多い俳優は誰ですか?
4映画史上、最も美しい俳優は誰ですか?
そして、
5映画史上、最高の俳優は誰ですか?

「俳優」と言えば、男女優どちらも指しますが、ここは「男優」に限っての話とします。
こうした質疑応答は、ご家族やご友人たちとの日常会話の中で、ぜひ折に触れて試みてくださいね。
その深い意義については、わたしも折に触れてお話していきます。

今回は取り敢えず、これら5つの質問に対するわたしの答えを披露しておきます。
いつも訪問してくださっている方にはもうお分かりかもしれませんが、すべての質問に対してわたしは、

「ロバート・デ・ニーロ」

と答えます。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

hana2018

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

RUCOさんにとって、ロバート・デ・ニーロ!
・・・それはもう言う言うまでもなくわかっておりますわよ。
1映画史上、最も好きな映画俳優は誰ですか?
これは、レイフ・ファインズと申し上げておきましょう。
2映画史上、最も影響力のあった(あり続けている)映画俳優は誰ですか?
すでに故人となってしまったり、お爺ちゃんたちながら、S・マックイーン、P・ニューマン、W・ビューティ、D・ホフマン、エド・ハリス、ケビン・ベーコーン、ヒース・レジャー、キアヌ・リーブス、ジーン・ハックマン・・・と絶対的ではないものの並べてしまいます。
3映画史上、最も傑作への主演が多い俳優は誰ですか?
これは難し過ぎる、難問なのでお答えできないかな。
4映画史上、最も美しい俳優は誰ですか?
若い頃に美しくても、時は残酷であり、全てのものに平等なもの。
美男と思われていた俳優でも、特に男優の場合は髪の退化で変身してしまうものですから(笑)
ジェームズ・スペイダーはあの流れるような金髪が好きだったのに、なんか変わってしまったなぁ。
ゲイリーオールドマンにも一時ハマっていたのですけど、彼の場合は痩せすぎて貧相になってしまいましたね。
リバー・フェニックスの出演作はもっと観たかったです。
特にハンサムではないけど、エドワード・ノートン。
ルトガー・ハウアーのブルーアイも素敵でしたね。
5映画史上、最高の俳優は誰ですか?
こちらも、パス!
ざっと思いついた人だけあげましたけど・・・こんなんじゃダメでしょうか?
また思い出したら、コメントさせて頂きます。
by hana2018 (2018-01-03 13:07) 

raomelon

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2018-01-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0