SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「広瀬すずプチ論~その身長が生む魅力」。2018年2月27日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「広瀬すずプチ論~その身長が生む魅力」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

広瀬すずは小柄に見える。身長を調べてみると百五十九㎝とあり、日本人女性の平均が百五十四程度とされているから、その意味では低い方ではない。しかし十代後半から二十代にかけてとなればどうか、あるいは女性芸能人の中ではどうかという話になれば小柄な方に入るかもしれないし、印象的だったのが『海町Diary』の「すず」役だから、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆に囲まれた広瀬すずはいかにも小さく、その写真を一度見ただけの人にも(小柄だ)と印象付けただろう。
しかし一九九八年六月一九日生まれの静岡出身者広瀬すずは、実はさほど小柄でもないその小柄な印象が、今のところ女優として実に有効に機能している。
女優はファッションモデルとは違い、背の高さや抜群のプロポーションが常に有効であるとはならない。そして広瀬すずの大きな優位さは、「小柄な印象なのにバランスの取れたプロポーション」を持っているところなのだ。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2018

確かに綾瀬はるかには大柄なイメージ、長澤まさみも長い脚線美のイメージが強くあって、共に並ぶと小柄な感じは否めませんね。
しかし159㎝は現代女性の中では大きくもない、小さくもないはずです。
日本人女性の平均身長とほぼ一致する私など、若い頃はそうでもなかったものの、今の若い女性の姿を見るにつけ、大きいって良いな。もっと長い手と脚が欲しいって思いますもの。
家の息子夫婦はお嫁ちゃんも166㎝だったかしら、二人ジャンボカップルなのです。だから歩いているだけでカッコイイ、顔はともかくとして(笑)
広瀬すずのバランスの取れたプロポーションは、現代劇、時代劇にと万能かと思います。
男優さんにしても皆が皆長身である訳でもありません。


by hana2018 (2018-02-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0