SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「映画の話題」、『メッセージ』とカンヌの永瀬正敏の涙。2017年5月30日 [「言葉」による革命]

※2017年7月21日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~「映画の話題」、『メッセージ』とカンヌの永瀬正敏の涙。

映画の話題、してますか?

「映画の話題」ほど、ありとあらゆる感覚と知性を動員できる「話題」はありません。
本当です。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の映画『メッセージ』。
人間のあらゆる感覚を大いに刺激してくれる稀有な作品です。
もちろん音響も含めてです。
『メッセージ』のような映画を映画館で鑑賞すると、「映画はスマホで観れば十分。それが時代の流れさ」なんていう意見がいかに「恥ずかしい無知」の成せる業かよく分かります。

また、2017年5月は、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に河[ふらふら]直美監督の『光』が出品され、約2000人の観客を集めた公式上映後に10分ほど続いたスタンデイィグ・オベーションの中、永瀬正敏は涙を流しました。
これは、「戦い続けている人間の涙」です。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0