SSブログ

●2017年全仏オープンテニス本選出場、6人の日本人女子選手たちをあらためて紹介。 [吉高由里子]

●2017年全仏オープンテニス本選出場、6人の日本人女子選手たちをあらためて紹介。

末尾ルコ「テニスの話題で知性と感性を鍛えるレッスン」

2017年全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の本選に出場できた日本人女子選手は次の6人でした。
()内は2017年全仏オープン時の世界ランキングです。

大坂なおみ(54位)
土居美咲(64位)
奈良くるみ(90位)
尾崎里紗(72位)
日比野菜緒(81位)
加藤未唯(196位)

今現在、女子テニスは男子に比べると注目度が・・・という問題はあるけれど、そうしたことは何人か新しいスターが登場すれば一気に解決するものです。
時代によって注目度に濃淡はあるけれど、女子テニスが女子スポーツの頂点に君臨している事実は今後も変わらないでしょう。
成功すれば、世界的スターとしての知名度と、広告料を含めて莫大な収入に繋がる世界です。
しかしそれだけに、女子スポーツの中では最も身体能力が高いアスリートたちが凌ぎを削る、最も過酷なスポーツの世界だとも言えます。
そんな「鬼の道」を選んだ日本人テニスセンスたちに、ぜひ今まで以上の注目をしてほしいです。
いつも書いてますが、過酷な個人競技であるテニス、テニスをしていなくても学べることが多いですよ。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0