SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「人生に必要な3つの秘密」~免疫力を上げるか否か以前に、「笑」は人生の大きな武器である。2018年1月1日 [「言葉」による革命]

※2017年1月20日 配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」・・・「人生に必要な3つの秘密」~免疫力を上げるか否か以前に、「笑」は人生の大きな武器である。

はい。

「人生に必要な3つの秘密」~免疫力を上げるか否か以前に、「笑」は人生の大きな武器である。

というわけで、「免疫力」という言葉もいろいろな使われ方をしていて、しかもかなり曖昧な概念でもありますから、怪しげな「療法」的なものもよく「免疫力」と付けられていたりします。
それら「怪しげなもの」に対する批判はわたしもいろいろな形で展開していきますが、確かに「免疫力」という言葉は魅力的ではあります。
似たような意味で使われる言葉として、「自然治癒力」「抵抗力」などもありますが、人間の心身の働きとして、このような「力」が存在し、それぞれの人のコンディションによって異なる働きをしていることも間違いないのではないかと思われます。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10