SSブログ

●2018年全豪オープンテニス、3時間45分の死闘!シモナ・ハレプVSローレン・デイヴィス~1の巻「女子テニス(WTA)放送をもっと増やそう運動」その14 [「言葉」による革命]

※テニスをやっていなくても、どれだけ素晴らしいことをプロテニスの試合から学べるか、摂取できるか。

しかし第2セットをシモナ・ハレプが取り返した時は、(実力で遙かに上回るハレプがこのまま押し切るだろう)と予想し、少し寝た(笑)。
目覚め、(もう終わっているだろうな)とテレビを見たら、まだ試合は続いている。
しかも第3セットのスコアは、「8-8」となっている。
「8-8」?
そうか、全豪オープンは最終セットのタイブレークがないわけか。
しかしそこからまだ延々と試合が続くことになろうとはさすがにまったく予想できなかった。

・・・・・・

▲プロテニスこそ、最も美しいスポーツである。

※世界的に競技人口の多いスポーツ。

1 バスケットボール 4億5000万人
2 サッカー 2億5000万人
3 クリケット 1億5000万人
4 テニス 1億1000万人

(データのとり方によって異なるランキングもあるが、アスリートが本格的に取り組むスポーツとしては、この4競技で間違いないところだろう)

※女子テニスツアーの放送をもっと増やしてもらいましょう。PCなどでのネット観戦であれば現在も様々な女子テニスツアーの試合が視聴可能ですが、スポーツ観戦はなるべく大きな画面で楽しむべきなのです。
だから現在のところ、(生観戦以外では)テレビ観戦が最適なのですね。
取り敢えず次の放送局へ「女子テニス放送をもっと観たい」という趣旨のリクエストを出しましょう。

NHK
WOWOW
GAORA
FOXスポーツ&エンターテイメント

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。