SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「無限の秘密を持つ言葉の世界を自分の人生に取り入れる!」方法、だって実は「人生は綱渡り」なのですもの。2018年4月28日 [「言葉」による革命]

※2018年5月7日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「無限の秘密を持つ言葉の世界を自分の人生に取り入れる!」方法、だって実は「人生は綱渡り」なのですもの。

はい。

前回、

「無限の秘密を持つ言葉の世界を自分の人生に取り入れる!」

というフレーズを用いました。
(「無限の秘密を持つ」とは大袈裟な!)などと感じるようではいけません。
ほとんどの人間は、「この世界について十分理解している」とある程度以上信じることで社会生活を営んでいるわけですが、本当は「理解できていないことの方が遥かに多い」のです。
「理解できてないことの方が遥かに多い」という前提に立てば、毎日大きな不安を持ちながら生活してい行く他はなく、そうなれば特に為政者や大企業などにとっては都合の悪い状態になるから、「この世界はこういうものですよ」という矮小化された世界観を摺り込まれているのです。
しかし単純にそう信じたまま生きていると、「いざ!」という時の対処が難しくなります。
「自分は安全な場所を歩み続けている」と信じていたのに、「実はいつも綱渡り状態だった」ことを突然知ってしまえば、パニック状態になるのも当然でしょう。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8