SSブログ

山田姉妹へのメッセージ「『しゃべくり007』とVOCES8」 [「言葉」による革命]

山田姉妹へのメッセージ「『しゃべくり007』とVOCES8」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


(4月23日、山田姉妹が所属する事務所の社長とその娘さんに当たる高嶋ちさ子『しゃべくり007』へ出演。VOCES8は、あなたもぜひ試聴してみてください)

現在こちら、暴風雨ですう!お二人におかれましては気象状態、ぜひぜひお気をつけくださいませね。それにしても明日は愉しみです。ラジオというイマジネーション溢れるメディア、お二人にとてもフィットしておりますね。
ところで最近知ったのですが、英国にVOCES8というアカペラ8人グループがありますね。この方たちも素晴らしいのですが、聴きながらやはりわたしとしては、(でも日本には偉大な山田姉妹がいるのです)とさらに誇らしい気分になりました。明日のご歌唱にワクワクです。RUKO

そう言えば、『しゃべくり007』拝見しましたが、高嶋ちさ子さん、ど迫力ですね(笑)。あのような方とは知りませんでした。そしてやはり社長様!あのスピード感は素晴らしいです。とても面白いお話をされますし、素敵な方ですね。非常に刺激になりました。RUKO


高嶋ちさ子さんについては以前からヴァイオリニストとしては存じておりましたが、キャラクターがあれだけファンキーな方とは目から鱗(笑)でした。
しかしちさ子さんも社長さんも実にサービス精神豊かな方で、バラエティ番組の中で(できるだけ視聴者を愉しませたい)というお心も伝わってきました。
お二人のお写真の登場には、わたしも幸せ絶好調!実は録画していましたので、まず早送りでお二人の姿を探したものです(笑)。
愉しい番組のご紹介、有難うございました。

VOCES8のお話をさせていただきましたが、彼らはア・カペラで8人グループという違いはありますが、そしてもちろん素晴らしいのですが、それだけに山田姉妹様のお二人の圧倒的な芸術がわたしの中ではさらにクリアになってきております。
やはり、山田姉妹様は凄い!
凄い、凄い、凄い・・・と、この後「凄い」が百億回以上続きます。
そして、
美しい、美しい、美しい・・・と、この後「美しい」が千兆回以上続きます(^_-)-☆ RUKO

・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2018

山田姉妹のお二人、姉妹デュオだけに美しいハーモニーですね♪
歌の実力に加えて華やかで、清楚な魅力も伴った美人姉妹・・・特に姉の華さんがお綺麗で、同性からも好かれる要素をもち合わせているよう見受けられます。
高嶋ちさ子さんは、本人が大好きと仰る、お肉を食べる、食べる・・・豪快な様子。
随分豪快な方!ハッキリ言えばガラッパチなキャラがウリと言いましょうか。
本業であるヴァイオリニストとしてよりも、そちらの方でバラエティ番組の出演も度々。最初は面白いと思われたものが、あのガラガラ声が気に障るように感じられてきて・・・きっと何にでも一生懸命なのでしょうけれど、彼女については好みが別れそうに思いました。
by hana2018 (2018-05-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。