SSブログ

●2018年カンヌ映画祭の、二つの日本映画~『寝ても覚めても』『万引き家族』。 [「言葉」による革命]

●2018年カンヌ映画祭の、二つの日本映画~『寝ても覚めても』『万引き家族』。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

第71回カンヌ国際映画祭はフランス現地時間5月8日から19日にかけて開催である。
今年はコンペティション部門に日本から2作品がノミネート。
その中の一本は、濱口竜介監督の『寝ても覚めても』である。
主演は、東出昌大と唐田えりか。

もう一本は、常連是枝裕和監督の『万引き家族』だ。
こちらは是枝作品常連俳優たちに加え松岡茉優がキャスティングされているのが注目である。

そしてわたしはいつも、日本の俳優たちがカンヌ映画祭へ行き、「変わる」ことを期待しているのだ。


タグ:アート
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2018

第71回カンヌ国際映画祭開幕!審査委員長はケイト・ブランシェットですね。
是枝裕和監督の「万引き家族」と、浜口竜介監督の「寝ても覚めても」・・・結果はどうあれ、もしかして?もありますから楽しみだわぁ。
是枝裕和監督作品鑑賞はまだ数本ながら、その良さが理解できていない私。リリーフランキーに安藤サクラと、ひとすじなわではいかない、なりきりキャラの二人。
松岡茉優も嫌いではなかったのだけれど、あまりにも出演が多過ぎて少々飽き気味のような。色々訳ありの「万引き家族」。
浜口竜介監督の「寝ても覚めても」は主演する、何時も棒読みの東出昌大の演技が心配ですけどね(笑)

by hana2018 (2018-05-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。