SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~2018年カンヌ国際映画祭、『万引き家族』と「子役の演技」の話題。2018年5月12日 [「言葉」による革命]

※2018年5月29日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~2018年カンヌ国際映画祭、『万引き家族』と「子役の演技」の話題。

さあてと。
「映画の話題」、してますか?
毎日ぜひ、〈「言葉」による革命〉が提唱する「3種の神器」の話題をしてくださいね。
「どのような話題を、そのような切り口で語っているか」で、「語っている人たちのクオリティ」はほぼすべて理解できます。

さて、2018年カンヌ国際映画祭も開幕しましたが、かなり前から常連監督となり、今年もコンペティション部門に出品している是枝裕和監督の『万引き家族』は、安藤サクラと松岡茉優の女優陣に注目したいですね。
もちろん樹木希林にも。

ところで是枝監督と言えば、かつて『誰も知らない』で子役時代の柳楽優弥に最年少男優賞をもたらしました。
柳楽優弥がその後長い間、あまりに大きな賞の重圧に苦しみ、自殺未遂まで図ったことはよく知られています。
だからこそ柳楽優弥の現在の活躍は嬉しい限りなのですが、ぜひ『誰も知らない』を鑑賞してみてください。
日本のテレビドラマに蔓延る子役の「ワザトラ演技」とはまったく別の世界を観ることができます。
(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。