SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「『ミッション』~モリコーネ」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「『ミッション』~モリコーネ」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(山田姉妹は5月12日、地元逗子市でのコンサートでした)

お二人にとっても、逗子市の方々にとっても、記念すべき日、お二人の歴史の中の、そして既に日々更新され続けているお二人の伝説の中でも大きな1ページとして語り継がれる日が来ましたね。遠き地からありったけの声援を贈らせていただきます。
ところで昨日、『ある天文学者の恋文』という映画を観たのですが、なかなかにロマンティックなストーリーで、主演のオリガ・キュリレンコも、奥行きのあるエジンバラやイタリアでの撮影も美しく、もちろんお二人の方が美しいですが、そして音楽なエンニオ・モリコーネです。
映画音楽界で数えきれない傑作を生みだしているモリコーネですが、その中の『ミッション』(ローランド・ジョフィ監督、ロバート。デ・ニーロ主演)の音楽、実に美しく、しかも心の芯から力も湧いてくる素晴らしいもので、お疲れの時などに最適だと、お薦めせてていだきたいと思いまして。
もちろん映画も素晴らしいです。

では今日のコンサート。
わたしの体は会場にいなくても、心はいつもその場所で応援させていただいております。


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。