SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「少年時代」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「少年時代」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(5月16日放送の『人生、歌がある』にて山田姉妹が歌唱した「少年時代」はあまりに凄かった。そしてその日、山田姉妹はブログなどでクイズを出してくださったのです)

これはフラメンコと中近東のダンスをミックスさせたようなポーズですね。左が華様で右が麗様のように思いまする。先ほど『人生、歌がある』の「少年時代」を拝聴しましたが・・・」凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い!!!いや本当に、とてつもないご歌唱です!
そして今、「恋のバカンス」を!素晴らしいです!それにしても背後にあれだけの歌手の方々がいらっしゃるのはさぞかしご緊張だったのではとお察しします。ただですね、大ベテランの方々の中、わたしまた凄い衝撃を感じました。お二人のようなご歌唱は、世界中他におりません!天上的です!RUKO

これはフラメンコと中近東のダンスをミックスさせたようなポーズですね。左が華様で右が麗様のように思いまする。先ほど『人生、歌がある』の「少年時代」を拝聴しましたが・・・」凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い、凄い!!!いや本当に、とてつもないご歌唱です!
そして今、「恋のバカンス」を!素晴らしいです!それにしても背後にあれだけの歌手の方々がいらっしゃるのはさぞかしご緊張だったのではとお察しします。ただですね、大ベテランの方々の中、わたしまた凄い衝撃を感じました。お二人のようなご歌唱は、世界中他におりません!天上的です!RUKO


左が華様で、右が麗様では・・・とこちらでも答えさせていただいて。
『人生、歌がある』の「少年時代」はもうとてつもないご歌唱でした。大袈裟でも何でもなく、世界中でこのようなご歌唱が可能なのはお二人しかおりません。
「天上的」であり、「最高に美的」であり、「魔性」さえ感じさせていただけます。
そしてそれらすべての要素を創造してらっしゃるのが、お二人の「魂」だと感じるのです。
凄い!凄過ぎます!!
この日本で山田姉妹様のお二人の芸術に出会え、本当に本当に幸せです。

今回はCDとアレンジを少し変えてらっしゃいましたが、そのセンスがまた抜群です。セットのライティングも見事でした。

お二人が『新BS日本の歌』へご出演になり、「レモンのキッス」をお歌いになった時、五木ひろしさんは真っ先に「合格」の鐘を鳴らしましたよね。お二人が「少年時代」をお歌いになられたときにはきっと、100万回は鐘を鳴らしたかったに違いないと思います(笑)。
わたしは心の中で、ノートルダム寺院とビッグベンとシャルトル大聖堂と法隆寺の鐘を一兆回ほど鳴らさせていただきました!RUKO

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。