SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「『グリーン・デスティニー』」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「『グリーン・デスティニー』」

末尾ルコ「音楽と映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(山田姉妹のクイズに正解したわたしは上機嫌で、お二人に映画『グリーン・デスティニー』をお薦めしました)

当たったあ(^_-)-☆これ、シルエットであっても、お二人のお人柄や雰囲気が漂っていると感じます。ところで、お二人の「少年時代」をCDで初めて拝聴した時は心底ぶっ飛んだのです。この場合の「ぶっ飛んだ」とは最上級の賛美表現の一つでして、
例えば、「オレリー・デュポンのキトリを観てぶっ飛んだ!」という風に使います。そして昨夜、CDの録音時よりもさらにさらに磨かれたご歌唱を拝聴&拝見し、魂が連れて行かれそうになってしまいました。

当たった、当たった、ランラララン♪

お二人は似てらっしゃる部分と、とても違ってらっしゃる部分がいろいろあって、そうしたところがお二人の人間的魅力、そしてここが凄く重要なのですが、芸術創造のとてつもない原動力となっていると思います。「ケミストリー」という言葉がよく使われますが、その概念よりも遥かに凄まじい芸術的創造性が、お二人がご一緒になっていることで発揮されているのだと思うのです。

本日は映画を一本紹介させていただきます。
既にご覧になっているかもしれませんが、『グリーン・デスティニー』。
アン・リー監督で、公開時は「アジア人しか出てない映画」としては、米国で破格の大ヒットを記録しています。
音楽はタン・ドゥン、そしてチェロがヨーヨー・マです。
武俠小説が原作なのですが、その映像は剣劇を含めて美しく、本当の意味のロマンティシズムで溢れております。
お二人ともお気にいりそうな素晴らしい作品で、ぜひお薦めしたいと思いまして。

RUKO




・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2018

「グリーン・デスティニー」などと可笑しな映画タイトル、誰が付けたのでしょう?
作品内容に反して、大きなマイナス要素になっているよう感じられてなりません。
by hana2018 (2018-05-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。