SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「芸術の力」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「芸術の力」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

昨日は京都、そして明日は『日本名曲アルバム』と、お忙しいですね。ご体調、お気をつけくださいませね。高知は今日、びっくりするような突風が一日中吹き荒れています。さて、京都ご滞在のお二人をイメージして、俳句的詩ができました。「琴の雨 路(ろ)を鍵盤に ミューズへと」by末尾ルコ 

今わたしがとても深く考えておりますのが、「歌の力・音楽の力」・・・そして「芸術の力」です。
わたしは「美」や「芸術」には極めて貪欲で、常に「世界で最高のもの」を求めて生きています。
この生き方は決してスノビズム的考えの下ではなく、わたし自身の人生の困難な状況の中で、最も救ってくれたのが「芸術」であり続けているというのが一番の理由なのです。
「芸術」にはそれだけの力がある、そして昨年、山田姉妹様のお二人の芸術に出会った。
その意味はわたしにとってとてつもなく大きいのです。

>私たちの気持ちが届いていたら嬉しいです

きっと届いておりますよ。

もう一度、昨日の俳句的詩を捧げさせてください。

「琴の雨 路(ろ)を鍵盤に ミューズへと」by末尾ルコ RUKO

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。