SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「番宣」が溢れ返るNHKは思考停止か?改善は可能か?2018年5月24日 [「言葉」による革命]

※2018年6月16日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「番宣」が溢れ返るNHKは思考停止か?改善は可能か?

はい。

「番宣」が溢れ返るNHKは思考停止か?改善は可能か?

NHK、観てますか?
「ぜんぜん観てない。だから受信料も払わない」と言う方もけっこういますよね。
わたしはテレビを点けている時はだいたいNHKへ合わせてます。
なので、受信料も払ってます。
一番観ているのはWOWOWで放送される映画などですが、これらは裏番組録画して後ほど鑑賞するのが普通ですから、点いているのはNHKの場合がほとんどなのです。
民放地上波は頭が腐りそうになるので、普通は観ません。
そしてNHKには確かに観応えある番組も少なからず存在します。
が、近年実に不愉快な気分になることも多くなっているのですね。
あなたはどうですか?
受信料も払っていることですし、NHKにはいろいろ改善してもらいたいとは思いませんか?

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10