SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「ミューズの感知」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ミューズの感知」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(5月21日、山田姉妹はランチタイムコンサートを行い、1000人の観客がおこしくださいました。その日にブログなどへアップしてくださった写真のお二人の目が光って見えて、猫のようだったのです)

こんなにまで可愛くもアートで美的な猫様は初めて拝見しましたニャ♪MUZAランチタイムコンサートって、すごく素敵な企画なのですね。ちょっとナントのラ・フォル・ジュルネを思い出します。で、本日もお二人のご歌唱に焦がれる気持ちを詩にしちゃいました。

「題 ミューズの感知」
ランチ時 わたしは澄ませた そばだてた
東方へ向け 我が耳を 野のウサギらの
億倍にして ミューズのどんな お声をも
感知しようと 熱をこめ by末尾ルコ RUKO


1000人は素晴らしいですね。でもわたしが最寄りに住んでいたら、わたし自身が1000年に、いや1000億人に分身して駆け付けますのですけれど(笑)。地球の人口を遥かに超えてしまっているのはさて置いて(笑)。
MUZAランチタイムコンサートさんのサイトなどをチェックしちゃいましたが、素敵な企画をやってらっしゃるのですね。より多くの方に高いクオリティの音楽を愉しんでいただくためにはとてもいい機会になると思います。
曲目も、そしてPDFも拡大して拝見しちゃいました。オペラのナンバーも素晴らしいですね。ランチタイムの約50分ほどが夢の時間になりますね。

それでは本日の詩(猫語も含む 笑)を改行などもしつつ再び捧げます。

「題 ニャニャ ニャア」by末尾ルコ猫 

ニャニャニャニャニャ ニャイ~ン ニャニョニャ ニャニニャアア
ニャニヨ ニャニャ ニャミャン にゃにょニャニョニャ♪

「題 ミューズの感知」

ランチ時
わたしは澄ませた そばだてた
東方へ向け 我が耳を
野のウサギらの 億倍にして
ミューズのどんな お声をも
感知しようと 熱をこめ

 by末尾ルコ RUKO

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2018

ニャニャニャニャニャ・・・に、私からもプレゼンツ♪
https://www.youtube.com/watch?v=7pBQ4ObeeRk
テーマソングを歌っているのは、solita。フレンチ・ボサノヴァのディーヴァ、クレモンティーヌの娘さんです。
by hana2018 (2018-05-25 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。