SSブログ

●末尾ルコ フラグメント~日大アメフト部、言葉とコメント、『永い言い訳』本木雅弘の美しさ。 [美と、生きるための教育]

●末尾ルコ フラグメント~日大アメフト部、言葉とコメント、『永い言い訳』本木雅弘の美しさ。


日大アメフト部の件だけれど、同大学の対応は論外として、全体の流れとして今年屈指の「マスメディアの祭り」になっている状態を見逃してはならない。

薄汚い言葉は、社会を薄汚くする。
変えていかねば!

「短いコメント」は、多くの場合極めて危険である。

『永い言い訳』の本木雅弘がどうにも美しい。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

hana2018

汚い言葉は、発する本人だけでなく、周囲まで汚いものに。
人間がいとも簡単に下落するように、その人の人生、周りの環境まで汚してしまうのは簡単な事と思います。自分自身、どうなんだと言われたら、そんなの自信がないのは当然ではありませんか。

・・・ところで、『永い言い訳』の本木雅弘がどうにも美しい。・・・とは?
彼の言葉?発声トーンでしょうか?
関心を抱いたことも、その存在についてこれまで思った事はないのですが。。
by hana2018 (2018-05-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。