SSブログ

●kokiなる15歳の人物は本当に可愛いのか、可愛くないのか、美脚七日、いや美脚なのか、ブルガリやシャネルに相応しいのか、さあ、どうだ? [「言葉」による革命]

●kokiなる15歳の人物は本当に可愛いのか、可愛くないのか、美脚七日、いや美脚なのか、ブルガリやシャネルに相応しいのか、さあ、どうだ?

末尾ルコ「社会観察の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

kokiという15歳の女性は木村拓哉と工藤静香の娘なのだそうである。
とりあえず、「モデル」という名目の人物なのだそうである。
ところが「モデル」としての実績がまるでない時点で、ブルガリ、そしてシャネルの「アンバサダー」に就任したそうである。
そんなkokiが初めて公の場に姿を現したというが、売れてる芸能人のお追従記事しか書かない『オリコン』は、

〈木村拓哉の次女・koki,、初公の場で堂々オーラ 今後の飛躍誓う「経験を宝物にして」〉

というタイトルで伝えている。

『クランクイン!』という映画&エンタメニュースサイトは、

〈koki,がスラリと長い美脚を披露 素朴な笑顔が「かわいい」と話題〉

というタイトルのお追従記事を書いている。

なにせいきなり「ブルガリ」と「シャネル」である。
かなりの厚顔無恥でもできることではない点は立派(笑)と言えるかもしれない。
「ブルガリ」と「シャネル」の名を何でもいいから取り合えず冠したかったという点、さすがは出品されてもいないのに『HERO』なんていう脱力映画を引っ提げて「カンヌ」で意味不明の行動を取った木村拓哉の娘であるとも居えるが、もちろんここは15歳の娘の意志よりも、立派な(笑)ご両親の意志を汲み取るべきである。
まあ、kokiのような人物がこうして取り上げられるのも、彼女のインスタグラムをフォローする約100万以上の立派な(笑)皆様が存在するからでもある。
「本当に美しいもの」を見たことないのかしらん?

「厚顔無恥」・・・一部日本人の大きな特性になりつつあるが、なにせカンヌにくまモンを持って行った御仁もいらっしゃるからなあ、しかし親バカ関係の厚顔無恥は日本だけではなく、例えば、ハリウッドスター ウィル・スミスが日本で行った記者会見で、隣に息子を座らせて売り出そうとしていたのには呆れてしまった。
それ以来もともと好きではなかったウィル・スミスに、「だれも望んでないのに記者会見で息子を隣に座らせた立派な(笑)父親」というイメージが拭えなくなった。

もちろん「七光り」でデビューしても、(笑)抜きで立派になった二世、三世なども少なからず存在する。
近年では奥田瑛二の二人の娘、安藤サクラと安藤桃子がその筆頭だろう。
この二人を「デビュー時は七光り」とするべきではないのかもしれないが、「取り合えず芸能界入り」するまでは、一般人よりも二世、三世の方が圧倒的有利なのは間違いない。
もちろんkokiなる「モデル」が今後、(笑)抜きで立派になる可能性はあるけれど、いきなり「ブルガリ」「シャネル」はいかにもあざと過ぎる。

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

いっぷく

木村拓哉夫妻の娘がデビューしたというのは話題になっていましたが、名前までは関心なかったので(笑)kokiという名であることを知りませんでした。
まあまた工藤静香がいろいろ戦略を練っているのでしょうね。何しろ、木村拓哉を騙してデキ婚して、9年間付き合っていた、というか暮らしていた「かおりん」を追い出して妻の座におさまった人ですから。
正直工藤静香はどうしても好きになれませんが(別に向こうもそれで何も困らないでしょうが)どういう戦略で子どもを押し上げていくのか、それは興味あります。

テレビ番組で月曜だったか「七光り」のタレントを3人集めて、親が何をしてくれたのか話させてましたね。レポーターの阿部祐二の娘と田原俊彦の娘と峰竜太の息子の下嶋兄(国分佐智子と結婚した今の三平にそっくり)
峰竜太は自分のもてる芸能人としての人脈や特権をフルに活用して、子どもに色々なことをしてやって、芸能界に入りたいと行ったら自分の付き人にして、あるとき自分の番組も譲って←相続税も贈与税もかからなくていいですね。でも局に対するけじめとして5年間ノーギャラだそうですね。まあ峰竜太自身が、もともと無名だったのに、林家をバックに芸能活動を始めて石原プロに入り、そして石原プロを利用して色々な仕事をとり、売れたら恩返しの後独立して今は御殿に住んでいて、まあこういう生き方もあるんだなと思いました。
芸能界は、何をどう努力したら道がひらけるという正解があるわけではないので、アドバンテージになる七光りを利用するのもひとつのあり方なのかもしれませんね。

>酒井和歌子

相手は岡田祐介ですね、「赤ずきんちゃん、気をつけて」の。今は東映の社長、もう会長になったのかな。先代社長の岡田茂の息子ですね。ポスト石坂浩二のように言われて、まあたしかに一瞬似ているのですが、ボソボソ話して石坂浩二に比べて暗くて、関口宏の弟ほどひどくはありませんが、役者としてはむずかしかったとおもいます。
フライデーもされましたね。吉永小百合と車に乗ってるところを。当時は私も若かったので、夫の岡田太郎氏の立場に立って胸が痛みましたよ(笑)でも篠田正浩監督のように、女優と結婚した以上そういうものだとおもっているのでしょうし、こちらが心配する必要はないですね。それにしても、吉永小百合のスキャンダルは誰も書き立てず、そこで終わりですからね。ずるいですね。中平まみが暴露本書きましたが、吉永小百合サイドは脅したらしいですし(笑)週刊誌もワイドショーも沈黙です。吉永小百合と岸恵子は、ぜひ引退時にでも洗いざらい遍歴を話してほしいですね。

酒井和歌子は、きれいだけどどこか愛嬌のあるところがいいのです。ついでに檀ふみも、きれいなんだろうけどやぼったいところがいいのです。ただ「きれい」ではなくて、もうひとひねりあるのがいいですね。たとえば山本富士子とか、若尾文子とか、ひねりがないですね。
by いっぷく (2018-09-29 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。