SSブログ

●末尾ルコ選定、夏目雅子出演映画トップ3 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ選定、夏目雅子出演映画トップ3

昭和日本映画界で大きな輝きを放った夏目雅子だが、出演映画となると10本に満たないということで、要するに夏目雅子の場合は、(もし彼女がもっと生きていたら・・・)と想像させくれ続けていることがいまだその存在を輝かせているのだろう。

ともあれそんなわけで夏目雅子の出演映画トップ10を作るのは不可能で、トップ3ということになる。

1『鬼龍院花子の生涯』
2『魚影の群れ』
3『瀬戸内少年野球団』

映画としてのクオリティなら相米慎二監督の『魚影の群れ』が抜けていると思うが、物語の軸は緒形拳と佐藤浩市であり、ならば堂々たるエンターテインメント作品で古典的なまでの堂々たるヒロインぶりを発揮したの『鬼龍院花子の生涯』を1位にするのがよかろうと、そうした。

タグ:アート
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

JUNKO

華があって好きな女優さんでした。「美人薄命」を地でいっちゃいましたね。いまだに心に残っています。あの燃えるような瞳
by JUNKO (2019-09-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。