SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「あなたを攻撃する言葉」への対抗、反撃法。その2。 [「言葉」による革命]

※2019年10月15日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「あなたを攻撃する言葉」への対抗、反撃法。その2。

▲レッスン1~「不動心」や「悟り」は取り立てて必要ない?

前回、

「不動心」や「悟り」に至る必要はない。

と述べました。

これは決して「不動心」や「悟り」を批判しているわけではありません。
「不動心」も「悟り」も、そうした境地に至ることができれば素晴らしいとは思います。
ま、わたしそうした興津に至った人との面識がないので分かりませんが、わたし自身もそうした境地に憧れることもなくはないですね。
しかし(絶対そうなりたい!)とはどうしても思えない。
「不動心」や「悟り」の境地が現実に存在するとしても、もし人間精神がそこまで至ってしまった場合、「失ってしまうもの」も多いような気がします。
何を失ってしまうのか?

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。