SSブログ

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌267日目~ノーモア交通トラブルへ向けて。~斬新な(笑)日本語を使うAmazonを名乗る迷惑メール。~「熱いもの」って?~家の中の不思議「音」。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、日常の神秘、詐欺撲滅運動」

6月27日(土)手術後461日目
退院後267日目

高知赤十字病院駐車場でわたしが起こした接触事故なのですが、「交通トラブル」という括りでは昨年12月以来4回目なんですよね。
これは「異常」です。

4回の交通トラブルの内訳を見ると、

・車検の時に借りていた代車を駐車場で擦った。(実費で修理費支払い)
・駐車場で車止めに乗り上げてオイルパンなどを破損した。(実費で修理費支払い)
・「信号無視」で反則金9000円。
・そしてこの度の「接触事故」。

まあこれは酷いですね、我ながら。

これほどまでに「交通トラブルを繰り返す」原因について自己分析はいろいろ試みていて、(おそらくこういう心理状況なのだからだろうな)というのはいくつかあるにはあります。
けれどそれにしても毎回交通トラブルを起こす旅に、(もう絶対起こさないぞ)と肝に銘じている。
ところが短期間でこの繰り返し。
本当の意味で肝に銘じられてはいないというのもあるだろうが、もちろんそれだけではないに違いない。

とにかく今回の場合は正式な事故として処理されるので相手方の車、そしてわたしの車とも修理費は保険によって支払われる予定になります。

・・・

Amazonを名乗る迷惑メール、ややこれまでとは異なるパターンのものが来ました。

///

あなたの Amazonのアカウント: 、異常なログインが見つか
り、配送先住所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になりま
ログイン日時:
IPアドレス:
Amazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電
話のみを使用して Amazonアプリケーションにログインすることをおすすめしま
現時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機能が一時的に無効に
なっています。これがあなた自分自身でない場合は、アカウントにログインし
て、すぐに設定を変更してください。

///

ははあ・・・(笑)。
「新しい配送先住所は24時間後に有効になりま」で文章が終わってますが、これは原文のままです。
何なんでしょう(笑)。
「あなた自分自身」というのも斬新な日本語ですな(笑)。

・・・

ある歌番組で、

「熱いものを感じましたか?」
「熱いものを感じました!」

と言っていた。

ふ~ん・・・。

・・・

6月ある日の夜半、リビングで過ごしていると、何やら形容し難い「音」が聞こえてくる。
「みしみし」でもないし「がたごと」でもないし・・・何なのだろうこの音は。
(まさか家自体が何らかの音を出している???)とも訝った。
結局「音」の原因は特定できなかったけれど、その後、家の中でよく目にするのがゴキブリたちである。
あの「音」はゴキブリがガサゴソやっていた音だったのか、それとも・・・。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

(。・_・。)2k

どれも怪我がない事故ですから アレですけど
出費が痛そうですよね

by (。・_・。)2k (2020-07-01 04:33) 

ぽちの輔

ラップ音ですかね。
うちの天井でも鳴りますよ。
ニャンが入って無いのにゆっくり歩いてるような音が^^
by ぽちの輔 (2020-07-01 06:45) 

ニッキー

車の修理で済む事故ばかりで本当に良かったですが
修理代実費は・・・(´・_・`)
配送先住所の変更で携帯のみの使用でログイン?
やっぱり意味不ですねw
by ニッキー (2020-07-01 08:18) 

ゆうみ

怪我がないだけでも 良いけど
修理費本当にかかっていそう。
気を付けてね。
密林の迷惑メール もう カオスの世界です。
by ゆうみ (2020-07-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。