SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)も大好きなデコポンに謝罪する。(最高の介護を超えるべく) [「言葉」による革命]

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)も大好きなデコポンに謝罪する。(最高の介護を超えるべく)

わたしは末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。

デコポンに謝罪せねばなるまい。

いやわたしですね、この前「いろんな柑橘類を食べてるけれど、ミカンが一番」的なお話をしたですよね。
いやいやいやそれが、その後食べてみて、

「デコポンが美味い!」

という事実をつくづく知ってしまったのですわ。
もちろん個人的感想ではありますけどね。

まあデコポンちゃん、皮は厚くていささか硬い。
剥くときに少し苦労することもある。
でもその中身たるや、十分にジューシーさを湛えていて、しかも身は引き締まっている。
だから歯応えも愉しめる。
そして爽やかでかつミカンよりも濃厚な甘みの美味しさときたら!

そのデコポンときたら、熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標なんですってよ!

タグ:アート 介護
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

hana2021

タイトルの「うたちゃん)も大好きなデコポンに謝罪する。」ですか(笑)
その上、「母連れ狼」・・・とは、最早向かう敵なしの強さを思わせます。
しかしそのくらいの余裕がなかったら、自分の世界をもちつつ、充実した日々の暮らしを楽しんで維持する事なんか出来ませんとも!
家でも神奈川産の湘南ゴールドはまだ残っていますけど、熊本のデコポンは食べ終えてしまいました。
取り寄せをふた箱にしたら良かったです。来年は、そうしましょう。
by hana2021 (2021-04-08 13:28) 

ゆうみ

でこぽん 曰 美味しく食べてくれたら
それで よゐ とのことです。
by ゆうみ (2021-04-08 19:13) 

(。・_・。)2k

そうなんですね 柑橘類というか
フルーツ全般 口にしないので
知らないままの味が多いんですよね
なんでも食べてみないとですね

by (。・_・。)2k (2021-04-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。